2022.11.15
ニュース
【1/11開催 | 申込〆1/4】ビジネスマナーセミナー【実践編】の開催について
お待たせいたしました!
皆さんの第一印象、大丈夫ですか?
ビジネスマナーセミナーで、皆さんのマナースキル&センスを磨きましょう!
この講義のポイント!
ずっと研究室に籠って実験や研究をしていると、世間とのコミュニケーションをとる機会が少なくなりませんか?研究室内や決まった学会だけのコミュニケーションになっていませんか?
皆さんが大学院で培った専門知識や研究スキルは、皆さんの趣味で貯めこむものではありません。アカデミアでも産業界でも自身の知識やスキルで社会に還元し、貢献する必要があります。そのためにはコミュニケーション力とともに、社会人としてのふるまいの基本が要求されます。特に企業では、チームで仕事を推進することがほとんどですから、どんなに優秀ですごく仕事ができる人でも、傍若無人な振る舞いやマナー違反をするようでは一緒に仕事はできません!
このセミナーでは、ビジネスにおける「第一印象」の重要性を理解し、相手に好印象を与えるためのポイントを体感することができます。この機会に「ビジネスマナーの基本」を学び、企業の方と接する際に感じる余計な不安を払拭しましょう!
開催日時 |
2023年1月11日(水) セミナー(実践編):13:00~17:00 情報交換会:17:00~19:00 |
---|---|
開催場所 |
新潟大学総合教育研究棟B353室
|
受講対象者 |
学生、教職員 ※他大学の方は、DC・PDのみ |
定員 |
先着20名 ※定員超過の場合は、DC、PDを優先いたします。 |
言語 | 日本語 ※留学生の方につきましては、日本語でコミュニケーションを取ることができる方に限ります。 |
講師 |
人材育成コンサルタント ANA(全日本空港株式会社)の客室乗務員として国内線、国際線に乗務。 |
プログラム |
1.オリエンテーション2.第一印象チェック3.印象アップのポイント(5大要素:表情、身だしなみ、挨拶、立ち居振舞い、言葉遣いの改善) |
準備物 |
※スーツ着用、名刺*、名刺入れ*、携帯電話、イヤフォン(携帯電話と接続可能なもの)をご準備ください。*お持ちでない場合は代わりになるものをご用意ください。 |
申込方法 |
次のURLからお申込みください。 |
申込締切 | 2023年1月4日(水)まで |